milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016を振り返ってみた

こんにちは 早いものでもう12月も今週で終わり来週から新年というわけで今年最後のイラストと能書きを少々書こうかなと思います。 振り返ってみると・・いろいろありましたが良いも悪いも年末に一気に大波が来た!?のですが過ぎてみればなんとかなった。み…

カブのミラーをハーレー48(フォーティエイト)風にしてみた

こんにちは 今日はカブのカスタムです。個人的にバイクに関してはハンドル周りがゴテゴテしてるのが嫌いなのでスッキリさせたがりなのですがカブのミラーを交換の際に外してみて「いいね」と思ったのででは「付ける位置を変えてみよう!」と思いやってみまし…

イラスト アトムvsアトラス

こんにちは 今日は久々にファンアート的なイラストの紹介です。 タイトルは「アトムvsアトラス」です 鉄腕アトムといえば日本が世界に誇る漫画家手塚治虫大先生の代表作の一つです。 ぼくはお子様時代にカラー版の鉄腕アトムのアニメを見てたクチです。(お…

milkcat2828オリジナルLINEスタンプ「黒猫のジャガー」発売開始!

こんばんは 今日は急遽発売となったLINEクリエイターズスタンプ「黒猫のジャガー」をお知らせします。 LINEスタンプとしては第二弾になります。 見た目は黒猫です。 スタンプ説明文 黒猫のジャガーはさすらいの一匹狼(黒猫)ジャガーの物語です。 とあるよ…

milkcat2828オリジナルステッカー「Cat&Flag」

今日は本日発売したオリジナルステッカー「Cat&Flag」を紹介したいと思います。 ねことチェッカーフラッグを組み合わせたシンプルなステッカーです。 レーシーなイメージなので車やバイクにいいと思います。 先日買ったカブに早速モデルになってもらい貼って…

デザフェスに行ってきました!

こんばんは 今日はデザインフェスタ44・東京ビッグサイトに行ってきたのでレポがてら紹介してみます。 本当は16時前に到着予定がとある問題発生で17時30分ギリギリ到着となりました。(会場は19時まで) 問題のおかげで最寄駅から電車の予定が直接カブでビッ…

祝!ホンダ「カブ90」を買いました!

こんにちは 今日はおニューのバイクを買ったのでそのお披露目です。その名はホンダが世界に誇る大衆車の「カブ」です。 50ccでなく90ccのカブです。 最初の印象は「小さ!?」でした。自転車並に軽く?「なんじゃこりゃ?」と驚きの連続でした。 しかし走り…

イラスト「紅葉(もみじ)」

こんにちは 今日は新作イラストです。 タイトルは「紅葉(もみじ)」です。 季節的にツーリングに行きたい心境が描かせた?ようなイラストです。 ・・は、ともかく元は個人的におニューのヘルメットが欲しくなって ネットであれこれ物色してたらヘルメットを…

シャミーがゆく その1

こんにちは 今日は過去にTwitterでやった「ポケモンGOにあやかってARっぽいものを作ってみた」の続編? となる「シャミーがゆく」を公開します。 ちなみに「AR」とは ポケモンGOに使われている現実世界の映像に特定のコンピューター映像を重ねて表示する技術…

新作イラスト「まどろみ」

こんにちは 今日は新作イラストを公開します。 タイトルは「まどろみ」です。 最初は新作のノーズアート案で描き始めたのですが 二転三転し肖像画風になりました。 前回の「降臨」の時に自然光や環境光をやってみたのですが 「イラストだけどリアルに見える…

milkcat2828のサイトリニューアルしました!

こんにちは 最近すっかり朝晩と涼しくなりましたがいかがお過ごしでしょうか? そんな中、milkcat2828のサイトリニューアルのお知らせです。 これまでの青白カラーからモノトーンにガラッとイメチェンしました。 ギャラリー等も一新しました グッズのページ…

milkcat2828のロゴの正体

こんばんは 今日は少し前に新しくなったmilkcat2828のロゴの正体に迫ってみたいと思います。 イエローバージョン おや???もっとよく見てみましょう。 ・・・!?!?milkcat2828のロゴのねこの正体はロボねこだったのです! 中身はこんな感じです チェッ…

milkcat2828ステッカーを擬似的にノーズアートとして戦闘機に描いてみる

こんにちは 今日はmilkcat2828のコンセプトの一つでもある「ノーズアートのイメージ」を検証して見たいと思います。 方法は以前このブログで書いた「milkcat2828オリジナルステッカーを擬似的に貼って見よう!」と同じノリで擬似的に描いてみようという訳で…

オリキャラで自然光や環境光の練習その1

こんにちは 今日はオリキャラのサキュバス・イルミルを描きました。 こちらは先行してTwitterで公開したものです。 それに色を塗ってみた ついでに隠れていた部分もだしてみる ・・と過去のキャラクターデザインのお仕事でも大抵はここで終わりなのですが 今…

イラストレーターで「コブラ」を描いてみた

「俺の名はコブラ!史上最強の賞金首!」 こんにちは 今日は寺沢武一原作「コブラ」を描いてみました。 「海賊マンガ」といえば今時な方々は「ワンピース」になると思いますが ぼく的には「コブラ」もう少し目上の方々だと「キャプテンハーロック」とかにな…

milkcat2828オリジナルステッカーを擬似的に貼って見よう!

今日は現在発売中の「milkcat2828オリジナルステッカーを擬似的に貼って見よう!」というある種の企画をやってみたいと思います。 ぼくは制作側なのでバイクや車に貼ったりトランク、ノートパソコン、スノボやスケボーのデッキ・・・etcなイメージ前提で作っ…

milkcat2828オリジナルステッカー「LADY LUCK 花札(五光)」

今日は本日発売したオリジナルステッカー「LADY LUCK 花札(五光)」を紹介したいと思います。 「LADY LUCK 」とは「幸運の女神」という意味です。 一般的なLADY LUCKのイラストのテイストとしてはギャンブルイメージのセクシーな女性のイラストが主でトラン…

milkcat2828・2016・Tシャツ最新作を試着してみた

こんにちは 今日は前回紹介した「milkcat2828・2016・Tシャツ最新作」を試着してみたいと思います。 紹介しているTシャツのボディタイプはすべてスリムで薄めの4.1oz Basic Tshirts (DALUC)です。(サイズはM) 最初は「m​i​l​k​c​a​t​2​8​2​8​(​ブ​ラ​ッ​ク…

milkcat2828・2016・Tシャツ最新作の発表!

こんにちは 今日は前回のブログで告知した「2016・Tシャツ最新作」の紹介をしたいと思います。 今年のTシャツ最新作は全部で3つになります。 それではいきましょう! Tシャツ第一弾「milkcat2828」 先日リニューアルしたロゴがTシャツになりました! ボディ…

Tシャツをリニューアルしてみた

こんにちは 今日はもうすぐ夏!という事もありTシャツを紹介したいと思います。 もちろん「最新作を紹介!」としたい所なのですがその前にこれまでのTシャツをリニューアルしたのでそちらを今回は紹介させて頂きます。 まず最初は「Lady Luck」です。 以前は…

milkcat2828オリジナルステッカー「カメレオン01」

今日は本日発売したオリジナルステッカー「カメレオン01」を紹介したいと思います。 画像がそのイメージイラストなのですがこれだと「ただのカメレオン???」と、大半の人が今までのステッカーと比較して物足りなさを感じると思います。 しかし、カメレオ…

milkcat2828 オリジナルステッカー「スズメバチ01」

今日は本日から発売を開始した新作ステッカー「スズメバチ01」を紹介したいと思います。 「スズメバチ」といえば獰猛な大型の蜂として有名です 過去に遭遇したこともあるのですが羽音がすでに「ブーン」というより「ゴォォォオ」というような轟音なイメージ…

milkcat2828 オリジナルステッカー「ヤドクガエル01」

今日は本日発売を開始したmilkcat2828 オリジナルステッカー「ヤドクガエル01」を紹介します。 ヤドクガエルとは簡単に言えば「猛毒種のカエル」で熱帯・亜熱帯地域の湿度の高い所に生息し少量でも人間の大人を死に至らしめるかわいい見た目とは裏腹に猛毒を…

新年のご挨拶【お年玉付き】

新年あけましておめでとうございます。 なんだかんだで2016年のスタートです。 昨年は個人的にドタバタしたある意味「激動の一年?」と言える年でした。 ですがあえて今年もいい意味で刺激のある「激動の一年」になればいいかなと思います。 ・・という事で…