milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Illustratorで描く「寿司盛り合わせ」

今日は過去作品の「寿司盛り合わせ」を紹介します。 その名の通り「寿司」です 同じイラストでもキャラクターやメカなどとは違います。 簡単に言えば「美味しそう」に見えないと食べ物系はダメだと思います。 それがウマく表現できたか否か?ご覧下さい。 ま…

Illustrator講座その1「ハートを描く」

今日はIllustratorのテクニック講座!・・というと大げさですがぼくがイラストレーターを使う様になった時の「最初の一歩」な教えがあったのでそれを紹介したいと思います。 教わった相手は美術の専門学校卒業生だったので当時イラストレーターの技術的には…

milkcat2828 オリジナルステッカー「Shark Attack」

今日はmilkcat2828 オリジナルステッカー「Shark Attack」を紹介します。これは今年の夏に書き下ろした最新作です 今回のイメージは夏らしく「海」なので自ずと「サメ」になりました アイディア(デザイン)自体は以前から温めていたものなので比較的スムー…

milkcat2828 オリジナルステッカー「花魁(おいらん)2014」

今日はmilkcat2828オリジナルステッカー「花魁(おいらん)2014」を紹介します これは本来、別件で描いた元イラストがありそれをみた関係者が「これステッカーとかにすればいい感じじゃないですか?」的な話が出たのが事の発端でした その話を聞いてピンと来た…