milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Illustratorで描く「義経と弁慶」02

それでは前回に引き続き「義経と弁慶」の「義経」を紹介します さっそく行きます イラストの位置的にも一番遠い位置に配置したキャラクターなのでイラストだと見にくかったので今回どーんと紹介したいと思います 所謂すばしっこい系の女顔の男の子ですが弁慶…

Illustratorで描く「義経と弁慶」01

今回は過去に描いたキャラクター「義経と弁慶」を紹介したいと思います。 これは当時、ずっと描きたくて頭の中にあった物を形にしたのですが今見ると・・・反省点など多々有りますがこれはこれで完成したものなので1作品としてご覧下さい。 製作前のイメージ…

IllustratorでBMW 2000を描く

少しぶりになります 今日は前回と同じように過去に描いたイラストを紹介しつつ「こんな感じで描いている」といったものを記したいと思います。 画像は過去に描いたBMW 2000です 愛嬌のある顔が好みなのでチョイスしました。 とあるコンテンツで描いたイラス…

Illustratorで自転車を描く

前回に引き続きイラストを紹介したいと思います。 今回は「自転車」です(一般的な自転車という自転車です) Illustrator10で描きました。 自転車のホイール部分 タイヤとリムは容易ですが難易度がぐっと上がるのがスポークだと思います。 まずはスポークの…

メカゴジラのイラスト

今日はイラストを紹介したいと思います。 すでにWebでは公開いずみで自作ステッカーとしても印刷した事のある「Mechagodzilla」です。 「なぜ今更?」と思う方もいるかもしれませんがせっかくブログをはじめたという事もアリ制作時に思った事や感じた事など…

milkcat2828 オリジナルステッカー スカル01

ぼくは個人的に10代の頃からバイクに乗っています。 車も乗っていた時期も有りますが現在はバイクだけになっています。 車やバイクに限らずですが自分好みに手を加えるお手軽なカスタムや本格的な改造までさまざまあり、ぼくもいろいろやってきました。 そこ…

LINEスタンプ「シャムねこのシャミー」

milkcat2828のブログ(仮)の最初の作品は今が旬?な「LINEスタンプ」です。 スタンプ名は「シャムねこのシャミー」といいます。 実を言うとこのシャミーがLINEスタンプのデビューになります。 スタンプ製作前はぼく自身あまりLINEを使ってないのでかなり試…

ご挨拶

はじめましてKentaro Takagiといいます 以前は海外のプロスポーツや携帯、スマホアプリ等のキャラクターデザイン、Webデザイン等をやっておりました。現在はフリーになり活動しております。 「フリー」になったという事で作品や商品の発信も自ら行なわなけれ…