milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ドット絵で遊んでみた

こんにちは お久しぶりです。 今日は「ドット絵」について少々書きます。 前回に少し触れたのですが最近はあまり見なくなった表現方法だと思います。 しかしぼく的には好きな描写だしデザインやテイストに応じて使い分けることが出来る方がいいと思います。 …

フォトショップでイラストを加工してみた「メカゴジラ2015」

こんにちは 今日はイラストでは無く「フォトショップで遊んでみよう」と言う試みです。 遊ぶと言ってもゲーム的な意味ではなくぼくの描いたイラストをフォトショップの機能を使ってリアリティやクオリティのアップをやってみようと言う訳です。 これはブログ…

イラストレーターで西洋甲冑を描いてみた

こんにちは 前回のブログで「イメージ通りでいい意味で季節を満喫しています。」 と言ったもののそれ以降の暑さたるや猛暑と呼べるシロモノで満喫を通り越してうなだれていました。 そしてお盆以降、猛暑が和らいできたようでだいぶ過ごしやすくなりました。…

オリジナルTシャツ「シャークアタック」を試着してみた

こんにちは 毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか? 暑い事にかわりないですが空の青さがぼくの思う「夏」といったイメージ通りでいい意味で季節を満喫しています。 暑い夏=海からの・・・「サメ」 という事で今日はすでに販売中のオリジナルTシ…

milkcat2828 オリジナルステッカー第6弾「猛犬注意 Beware of the dog

今日は本日発売を開始したmilkcat2828 オリジナルステッカー第6弾「猛犬注意 Beware of the dog」を紹介します。 「猛犬注意」とは人間に危害を及ぼすおそれのある犬が中にいることを警告するために掲げられる看板です 実際には書かれる文言で窃盗犯の侵入を…

ステッカーのきっかけはノーズアート

こんばんは 少しぶりになりますが相変わらず毎日のように雨で洗濯物が乾きません。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 今日はちょっと作品というよりぼくのグッズに込められた意向っぽい事を書きたいと思います。 といってもそんなに堅苦しい事ではなく「ど…

Illustratorで描く「ドラゴンクエスト・竜王」塗り比較

こんにちは 最近蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか? 今日は個人的に「イラストの塗り方」のおさらいがてら描いたイラストを紹介したいと思います。 題材にしたのは皆さんご存知、日本のRPGの原点「ドラゴンクエスト」の第一作目のラスボス「…

milkcat2828オリジナルTシャツ第4弾!「シャークアタック」発売開始!

こんにちは 今日はmilkcat2828グッズの最新作「Tシャツ第4弾!シャークアタック」の発売のお知らせです。 夏目前という事で夏なイメージのシャークアタックをTシャツ化しました。 ボディタイプは3種類、カラーは各色用意しています。 今回はグラフィックが3…

milkcat2828オリジナルTシャツ第3弾!「シャミー・シルエット」&告知

こんにちは 今日はmilkcat2828グッズの最新作「Tシャツ第3弾!シャミー・シルエット」の発売のお知らせです。 「シャミー」とは「シャムねこのシャミー」としてLINEスタンプにて販売しているキャラクターでiPhoneケースなどにも登場しています。 そのシャミ…

Illustratorで描く「VW・ビートル type1」

今日は「VW・ビートル type1」を描いてみました。 カブトムシやビートルの愛称で親しまれている「世界一の生産台数」を誇る世界的な国民車の一つだと思います。 ちなみに正式には「フォルクスワーゲン・type1」というのが本当の名前だそうです。 ナチス時代…

オリジナルTシャツ「花魁&スカル01」を試着してみた

こんにちは 今日は現在発売中のオリジナルTシャツ「花魁」と「スカル01」の試着イメージ画像を公開します。 過去のブログ「milkcat2828オリジナルTシャツ発売!第一弾は「スカル&花魁」」にて発売のアナウンスとTシャツのタイプなどを紹介しました。 しかし…

サキュバス イルミル na(Sucubus iLLMiLL na)

こんにちは 今日は「サキュバス・イルミル」の話を進めてみようと言う試みです。 サキュバス イルミル(Sucubus iLLMiLL)とは2012年の7月29日にアップしたオリジナルキャラクターです。 当時「TVの深夜アニメにありそうな女性キャラクター」で考え始め出来…

milkcat2828オリジナルTシャツ第二弾!「Lady Luck 01」

こんにちは 今日はmilkcat2828グッズの最新作「Tシャツ第二弾!Lady Luck 01」の発売のお知らせです。 前回のスカルと花魁は前面のみのプリントでしたが今回は両面プリントです。 5.6オンスTシャツ (Printstar)※メンズ 個人的には「Tシャツは白」が好きなの…

milkcat2828オリジナルTシャツ発売!第一弾は「スカル&花魁」

こんにちは 今日はmilkcat2828グッズの最新作「Tシャツ」発売のお知らせです。 第一弾は「スカル」と「花魁」の2種類になります。 ■5.6オンスTシャツ (Printstar)(男性) Tシャツはレギュラータイプとスリムタイプとあります。 カラーも豊富に取り揃えてい…

オリジナルiPhoneケース発売!第一弾は「シャムねこのシャミー」

こんにちは 今日はmilkcat2828グッズの最新作「iPhoneケース」のお知らせです。 その記念すべき第一弾は「シャムねこのシャミー」です。 「シャムねこのシャミー」はLINEスタンプ制作時に誕生したシャムねこの女の子です。 お気に入りキャラなのでiPhoneケー…

似顔絵:照英

こんにちは 今日は似顔絵を描きました。 といっても最近やってたアンジェリーナ・ジョリーやアヴリル・ラヴィーンのようなリテイクでは無く完全に新規作成となりました。 その新規で描いたのは「照英」さんです。 キレイなお姉さん等描いているのも当然楽し…

GitHubのかわいいキャラクター「Octocat」

こんばんは 今夜は最近お気に入り?の「GitHub」のかわいいキャラクター「Octocat」を見てみたいと思います。 まず「GitHub」はIT系のお仕事で開発系の方達ならご存知と思いますがソフトウェア開発プロジェクトのための共有ウェブサービスの事で「Octocat」…

似顔絵:アンジェリーナ・ジョリー ver2.0

こんにちは 今回も似顔絵を描いてみました。 「アンジェリーナ・ジョリー ver2.0」です。 前回同様リメイクになります オリジナルを描いたのは2009年くらいだったので6年前になります。 今回はアップにしましたが前回のものと比較用に同じ構図を用意しました…

似顔絵:アヴリル・ラヴィーン ver2.0

こんにちは 今日は似顔絵を描いてみました 「アヴリル・ラヴィーン ver2.0」です なぜ「ver2.0」なのか? 厳密にはリメイクになるのですがオリジナルを描いたのは2009年くらいだったので6年前になります 当時は技術的にも今と比べて未熟な部分もあり描き終わ…

iPhone待受第3弾!「サキュバス イルミル(Succubus illmill)ver1.1」

こんにちは、お久しぶりです 2015年一発目はiPhone待受第3弾!「サキュバス イルミル(Succubus illmill)ver1.1」を紹介します。 これはステッカーではなく2012年に描いたオリジナルキャラクターを待受仕様にしてみました。 iPhoneの待受に設定した場合こん…

2015年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます! 今年の抱負は商品を含め沢山の作品を作りたいと思っております 未定ですがアレコレアイディアはあります。 何が出来るかはわかりませんがいろいろやってみようと思います。 そんな感じですが今年もよろしくお願いいた…