milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

イラスト「紅葉(もみじ)」

こんにちは

 

紅葉(もみじ)01

今日は新作イラストです。

タイトルは「紅葉(もみじ)」です。

 

紅葉(もみじ)

 

季節的にツーリングに行きたい心境が描かせた?ようなイラストです。

 

・・は、ともかく元は個人的におニューのヘルメットが欲しくなって

ネットであれこれ物色してたらヘルメットをかぶったモデルの女性に目が行って「女性+ヘルメット」の組み合わせが描いてみたくなった。

という訳です。

 

今回、一番難航したのはヘルメットの「ラメ」の表現です。

べた塗りでもよかったのですがイラストの表現的に興味が湧いたのでやる事にしました。

あれこれ試してみましたが現段階ではこんな感じになりました。

これに関しては研究の余地アリだと思います。

 

 

---------------------------------

 

おまけ

 

秋といえば食欲やスポーツなどありますが個人的には先に書いたようにツーリング欲が湧いてくるのですが今年はどうかわかりませんが行けるものなら行っときたいです。

 

紅葉

 

写真は秩父に行った時のもの

 

「何年前だっけ?」

 

と思って調べたら2010年だったので6年前のものでした。

 

秩父ツーリング

 

当時はポンコツビラーゴでした。

ですが修理を重ね何とかかんとか乗ってました。

手がかかるほど思い入れが・・的なバイクでした。

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

twitter

milkcat2828のツイッター

こちらではステッカーだけでなくバイク、日常などブログに無い小出しのネタなどをつぶやいています。

フォローよろしくお願いします。