milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

iPhone待受第2弾!「スカル(Born To Be Wild)01」公開開始!

こんにちは 今回はiPhone待受第2弾!「スカル(Born To Be Wild)01」を紹介します。 現在発売中のステッカー「スカル(Born To Be Wild)01」の待受仕様になります。 iPhoneの待受に設定した場合こんな感じになります。 ※これは参考イメージです(ぼくのiPh…

オリジナルロゴステッカー「milkcat2828」

今日は12月15日に発売を開始したmilkcat2828 オリジナルステッカー第5弾「milkcat2828」を紹介します。 小振りなステッカーでシンプルですが文字内にネコが隠れています。 小振りなステッカーなのでスマホや3DSなどの携帯ゲーム機などにも貼れるサイズです。…

iPhone待受第1弾!「花魁(おいらん) 2014」公開開始!

こんにちは 今日はiPhone待受第1弾!「花魁(おいらん) 2014」を紹介します。 現在発売中のステッカー「花魁(おいらん)2014」の待受仕様になります。 iPhoneの待受に設定した場合こんな感じになります。 ※これは参考イメージです(ぼくのiPhone5sです) …

坂本龍馬のイラスト

最近というかこのブログに紹介しているイラストなどを見返してみると「和」が多い感じがするので今回はそれに乗っかった過去の作品を紹介したいと思います 坂本龍馬です この画像からイメージを膨らませ描いた物がこちらです これは今は亡き過去のコンテンツ…

トレードマーク

お久しぶりです! しばらくぶりとなるのですが決して忘れていた訳でなくごそごそやっていたのですが・・・ブログを始めたのはいいけど何を書こうか?という基本的な疑問に当たっていました。 よくあるラフや資料をちょっと公開的なのもいいのですがあまり気…

milkcat2828 オリジナルステッカー「壷振りガール 2014」

今日は本日発売のmilkcat2828 オリジナルステッカー「壷振りガール 2014」を紹介します。 ステッカーとしては第4弾になります。 戦闘機などに描かれるノーズアートの一つに「LADY LUCK」というジャンルがあります。 それは「幸運の女神」の意味であり、戦い…

Illustratorで描く「寿司盛り合わせ」

今日は過去作品の「寿司盛り合わせ」を紹介します。 その名の通り「寿司」です 同じイラストでもキャラクターやメカなどとは違います。 簡単に言えば「美味しそう」に見えないと食べ物系はダメだと思います。 それがウマく表現できたか否か?ご覧下さい。 ま…

Illustrator講座その1「ハートを描く」

今日はIllustratorのテクニック講座!・・というと大げさですがぼくがイラストレーターを使う様になった時の「最初の一歩」な教えがあったのでそれを紹介したいと思います。 教わった相手は美術の専門学校卒業生だったので当時イラストレーターの技術的には…

milkcat2828 オリジナルステッカー「Shark Attack」

今日はmilkcat2828 オリジナルステッカー「Shark Attack」を紹介します。これは今年の夏に書き下ろした最新作です 今回のイメージは夏らしく「海」なので自ずと「サメ」になりました アイディア(デザイン)自体は以前から温めていたものなので比較的スムー…

milkcat2828 オリジナルステッカー「花魁(おいらん)2014」

今日はmilkcat2828オリジナルステッカー「花魁(おいらん)2014」を紹介します これは本来、別件で描いた元イラストがありそれをみた関係者が「これステッカーとかにすればいい感じじゃないですか?」的な話が出たのが事の発端でした その話を聞いてピンと来た…

Illustratorで描く「義経と弁慶」02

それでは前回に引き続き「義経と弁慶」の「義経」を紹介します さっそく行きます イラストの位置的にも一番遠い位置に配置したキャラクターなのでイラストだと見にくかったので今回どーんと紹介したいと思います 所謂すばしっこい系の女顔の男の子ですが弁慶…

Illustratorで描く「義経と弁慶」01

今回は過去に描いたキャラクター「義経と弁慶」を紹介したいと思います。 これは当時、ずっと描きたくて頭の中にあった物を形にしたのですが今見ると・・・反省点など多々有りますがこれはこれで完成したものなので1作品としてご覧下さい。 製作前のイメージ…

IllustratorでBMW 2000を描く

少しぶりになります 今日は前回と同じように過去に描いたイラストを紹介しつつ「こんな感じで描いている」といったものを記したいと思います。 画像は過去に描いたBMW 2000です 愛嬌のある顔が好みなのでチョイスしました。 とあるコンテンツで描いたイラス…

Illustratorで自転車を描く

前回に引き続きイラストを紹介したいと思います。 今回は「自転車」です(一般的な自転車という自転車です) Illustrator10で描きました。 自転車のホイール部分 タイヤとリムは容易ですが難易度がぐっと上がるのがスポークだと思います。 まずはスポークの…

メカゴジラのイラスト

今日はイラストを紹介したいと思います。 すでにWebでは公開いずみで自作ステッカーとしても印刷した事のある「Mechagodzilla」です。 「なぜ今更?」と思う方もいるかもしれませんがせっかくブログをはじめたという事もアリ制作時に思った事や感じた事など…

milkcat2828 オリジナルステッカー スカル01

ぼくは個人的に10代の頃からバイクに乗っています。 車も乗っていた時期も有りますが現在はバイクだけになっています。 車やバイクに限らずですが自分好みに手を加えるお手軽なカスタムや本格的な改造までさまざまあり、ぼくもいろいろやってきました。 そこ…

LINEスタンプ「シャムねこのシャミー」

milkcat2828のブログ(仮)の最初の作品は今が旬?な「LINEスタンプ」です。 スタンプ名は「シャムねこのシャミー」といいます。 実を言うとこのシャミーがLINEスタンプのデビューになります。 スタンプ製作前はぼく自身あまりLINEを使ってないのでかなり試…

ご挨拶

はじめましてKentaro Takagiといいます 以前は海外のプロスポーツや携帯、スマホアプリ等のキャラクターデザイン、Webデザイン等をやっておりました。現在はフリーになり活動しております。 「フリー」になったという事で作品や商品の発信も自ら行なわなけれ…