milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

milkcat2828オリジナルステッカー「ロシアンルーレット01」発売開始しました。

今日は本日発売開始したステッカー「ロシアンルーレット01」を紹介したいと思います。 商品名は「ハイリーリスキーベット(仮)」から「ロシアンルーレット01」になりました。 ハイリーリスキーベットとはハイリスクな賭けという意味です。拳銃による遊戯、…

イラスト・レザースーツなお姉さん

今日はキレイなお姉さんを描いてみました。タイトルは「レザースーツなお姉さん」です。 有名なところで峰不二子のライダースーツというのがありますが、自分なりにバイクに乗ってるかっこいいお姉さんというイメージで描いてみました。 画的にもレザースー…

新作ステッカー用イラスト・ハイリーリスキーベット(仮)

今日は新作ステッカー用イラスト・ハイリーリスキーベット(仮)の紹介です。 ハイリーリスキーベットとは簡単に言うと「危険な賭け」です。 イメージビジュアル的にはロシアンルーレットで「その引き金を引くかっこよさ」みたいなイメージで描いてみました…

milkcat2828オリジナルステッカー「エビル ハンマーヘッド01」発売開始しました。

こんにちは! 今日は本日発売開始した「エビル ハンマーヘッド01」を紹介したいと思います。 商品名は「ハンマーヘッドシャーク(仮)」から「エビル ハンマーヘッド01」になりました。 イメージワードは「悪魔の鉄槌」で、平たく言うと獰猛な異形のサメ=ハ…

milkcat2828オリジナルステッカー「トランプガール01 (ロイヤルストレートフラッシュ)」発売開始しました。

今日は本日発売開始した「トランプガール01 (ロイヤルストレートフラッシュ)」を紹介したいと思います。 商品名はハートのクイーン(仮)からトランプガール01(ロイヤルストレートフラッシュ)になりました。 略式表記はトランプガール01(RSF)です。 ト…

新作ステッカー用イラスト・ハンマーヘッドシャーク(仮)

今日は前回に引き続き新作ステッカー用イラストを紹介します。ハンマーヘッドシャーク(仮)です。 みたままですがハンマー型の頭部が個性的なサメ、ハンマーヘッドシャークです。悪魔の鉄槌的なイメージです。 ここしばらくはキレイなお姉さん系が続いてい…

新作ステッカー用イラスト・ハートのクイーン(仮)

今日は新作ステッカー用のイラストを紹介します。ハートのクイーン(仮)です。 見たままですがトランプのハートのクイーンを描いていました。 トランプをモチーフにして描いてみたかったので今回描いてみました。 発売は10月上旬を予定しています。 それで…

携帯ファミコン互換機「FCポケット」を買ってみました。

先日のブログ「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの抽選予約の結果」以来、再販を待つにしろなんにしろ「ドット絵のゲームでピコピコしたい」という願望が募りあれこれネットで物色し一つ面白いものを見つけました。 「FCポケット」という携帯…

milkcat2828オリジナルステッカー「ステルスガール01」発売開始しました。

こんにちは。 本日発売したオリジナルステッカー「ステルスガール01」を紹介したいと思います。 前回のブログでは「B2ガール(仮)」となっていましたがわかりやすさも考えて 正式名称は「ステルスガール01」となりました。 貼り付けイメージ 今回のステッカ…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの抽選予約の結果

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが発売され大人気なのは周知の事実でそしてこの度それのスーファミ版「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が先日発売されました。 個人的に抽選予約に応募しましたが残念ながらハズレてしま…

新作ステッカー用イラスト・B2ガール(仮)

今日は新作ステッカー用のイラストを紹介します。 B2ガール(仮)です。 B2ガール(仮)のB2はアメリカ空軍のステルス戦略爆撃機の事でいわゆる「全翼機」という独自のシルエットの爆撃機です。 今回はそれをイメージしてデザインしてみました。 発売は9月下…

milkcat2828オリジナルステッカー「ライトニングガール01」発売開始しました。

今日は本日発売したオリジナルステッカー「ライトニングガール01」を紹介したいと思います 前回のブログでは「かみなりガール(仮)」となっていましたが正式名称は「ライトニングガール01」となりました 貼り付けイメージ 簡単に言ってしまうとノーズアート…

新作ステッカー用イラスト・かみなりガール(仮)

今日は新作ステッカー用のイラストを紹介します 商品名は「かみなりガール(仮)」です (仮)はそのままの意味で仮の名称です。 一言で言えば「セクシーなかみなり様」です。 わかりやすくノーズアートなイメージに仕上がりました。 発売は9月上旬を予定し…

落書きイラスト集01

今日はTwitterで不定期にアップしている 「落書きイラスト」をまとめたいと思います。 オリキャラのバストアップ 表情の練習「あいうえお」 女性の横顔は好みとは別に好きです。(裏の写りしている亡霊のようなのはさっきのあいうえお ) 車を描こうと思った…

milkcat2828オリジナルステッカー「花魁(泥眼)」発売開始しました。

今日は本日発売したオリジナルステッカー「花魁(泥眼)」を紹介したいと思います 一人の花魁の嫉妬に渦巻く深層心理を可視化してみました。 山口貴由著:覚悟のススメという漫画から引用させていただくと「愛憎怨怒」といったイメージです。 今回のステッカ…

はじめまして!

はじめまして。 アメブロから引っ越してきましたtakagiと言います。 職業は主にWebデザイナー&ディレクターなんかをやってます。 このブログでは描いたイラストや販売しているステッカーなどのグッズや 趣味のバイクの事などを不定期ですが書いていく予定で…

「十国峠カブミーティング2 @静岡県」に行ってきた

今日はいつもと違いカブでお出かけした話です。 行き先は「十国峠カブミーティング2 @静岡県」ということで箱根峠を越えて行ってきました。 カスタムされたカブがたくさん展示してありカブフリークの集いという感じでした。本当なら暑い1日だっと思うのです…

milkcat2828・2017・Tシャツ最新作!

こんにちは 今日は夏目前ということでTシャツの新作です。新作2点とNEWバージョン3点紹介します。 まずは「カメレオン(W)」です。 ステッカーだと擬態?だったので日本一目立たないステッカーでしたがTシャツではよく見えるようになりました。色はネイビー…

新作ステッカー「青忍01」と「赤忍01」デザインフェスタvol.45にて先行発売決定!

今日は新作ステッカーの紹介です。「青忍01」と「赤忍01」です。 前回告知したデザインフェスタvol.45で先行販売します。 青忍01は「十字手裏剣」をイメージ 赤忍01は「くない」をイメージ 大きさイメージ 商品詳細 商品名:青忍01 サイズ:5.4cm × 5,4cm(…

デザインフェスタ vol.45に参加が決定しました!

こんにちは 今日はデザインフェスタ vol.45に参加が決定したのでお知らせしたいと思います。 名称 :デザインフェスタ vol.45 会場:東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール会期:2017年5月27日(土)・28日(日) 11:00 - 19:00 milkcat2828の参加は → 5/27〜28…

オリジナルステッカー「ブラックマンバ01」「milkcat2828(ロング01)」発売開始!

こんにちは 今日はmilkcat2828オリジナルステッカー 「ブラックマンバ01」「milkcat2828(ロング01)」の紹介です。 今回は2点同時リリースになりました。 ブラックマンバ01です。 ブラックマンバとは大きな体格でありながら蛇の中で最速と言われるスピード…

イラスト「一休み」

今日は新作イラストの紹介です。タイトルは「一休み」です 女性ライダーのツーリングのひとコマというイメージです ツーリングと言えば「愛車と走る自由な時間!」という事で心も体も解放されつい休憩を怠りがちですが安全のためにも1〜2時間に一回くらいは…

地上最大のロボット(アトムvsプルートゥ)

今日は鉄腕アトムの中でも好きなエピソード「地上最大のロボット」のアトムとプルートゥを描いてみました。 「地上最大のロボット」の海外版「The Greatest Robot In The World」でタイトル風なのも作ってみました。 シルエットだけでも強そうに見えるのはさ…

milkcat2828オリジナルステッカー「花魁(おいらん:メタリックVer)」

今日は2017年最初のステッカーを紹介したいと思います。商品名は「花魁(おいらん:メタリックVer)」です。 2014年に発売した花魁(おいらん)が2017年にゴージャスなメタリックバージョンになって帰ってきました。 ただのシルバーではなく鏡面のメタリック…

2017年・新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!! 無事新年を迎え今年もがんばるぞ!!・・というわけで新年一発目のイラストです。 葛飾北斎・鳳凰(hokusai phoenix) オリジナルイラストではないですが絵描きの端くれとして尊敬…