milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

伝説のスズキのバイク「G-Strider(Gストライダー)」

伝説のスズキのバイク「G-Strider(Gストライダー)」を描いてみました

伝説のスズキのバイク「G-Strider(Gストライダー)」

「G-Strider(Gストライダー)」とは

独自の電子制御式CVTを備えた900ccオートマチックエンジンを持ち、滑空するグライダーのように、街中を駆け抜けることを楽しむ、次世代のオートマチックモーターサイクル。 既存のバイクには無い、新しい走行フィーリングと、スズキらしい独自性と革新性にあふれた新しい外観デザインを提案している。ギヤチェンジが不要の簡単操作とよりリラックスした乗車姿勢のG-STRIDERで、「より簡単で」、「より快適な」バイクの新しい世界を拡げる。

スズキ株式会社-広報より抜粋

 

2003年の東京モーターショーで登場したコンセプトバイクなのですがかっこよすぎです

当時中型免許しかもってなかったぼくは「Gストライダーが発売される前に貯金および大型免許も取っておくか?」と真面目に考えたくらい衝撃でした。現在は免許だけ先に取ったのですが発売は見送られた雰囲気です。

そんな思いもあってイラストで描いてみようと思い描いてみましたがいかがでしょうか?せっかくなのでオリキャラ乗せて走らせてみました。・・が本物が走っているところは見ようがないので想像で沈ませたりたわませたりしてそれっぽく描いてみました。

時系列的にはすでにぼくのTwitterで公開済みなのですがブログには書いてなかったので書いてみました。

G-Strider(G-ストライダー)のみイラスト

・・だと何の変わりもないのでブログだけですがGストライダーのみも公開してみました。これぞブログならではの特典?・・という事で今日はこの辺で!

それではまた。