milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

イラスト「LADY LUCK 赤短と青短(さくらとぼたん)」

新作ステッカー用イラスト「LADY LUCK 赤短と青短(さくらとぼたん)」の紹介です。

LADY LUCK 赤短と青短(さくらとぼたん)メインイメージ

赤短、青短とは花札の役の一つで赤短は松・梅・桜の5点札、青短は牡丹・菊・紅葉の5点札それぞれが3枚揃ったらできるタネ、短札よりワンランク上の役です。そこに各役をイメージしたキャラクターを絡めてみました。

赤短(さくら)

LADY LUCK 赤短(さくら)イメージ

紅いショートカットの小娘です。

青短(ぼたん)

LADY LUCK 青短(ぼたん)

こちらは蒼いツインテールの小娘です。

 

今回は左右対称という訳ではありませんが左右セットでも左右単品でも可能なデザインにしてみました。たまたま役的にも同格の色違い的な事もありますが。

・・というのも左右セットの要望が時折あります。その際は別注という形で対応しておりますがロット数の少なさから通常より高額になっています。なら最初から‥とも考えますが個人的に制作・販売しているためそこまで手厚く対応できていないのが現状です。それらを踏まえ、今回は試験的にこのような形になりましたがいかがでしょうか?

発売は11月〜を予定しています。

発売時には当ブログにて告知させていただきますのでチェックしていただけますと大変嬉しいです。

それではよろしくお願いいたします!