milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

2021年・上半期ステッカー売り上げランキング発表!

2021年・上半期ステッカー売り上げランキング期発表!という事で2021年1月から6月までのステッカー売り上げから人気順に発表したいと思います。

ステッカー・猪鹿蝶

ステッカー・LADY LUCK 花札2(五光)

第1位(同率):猪鹿蝶LADY LUCK 花札2(五光)

初代売り上げランキング、堂々の1位は同率で猪鹿蝶とLADY LUCK 花札2(五光)でした。 和風、花札のステッカーというニッチなポジションだからこそ個性が際立った結果なのかもしれません。 両作品共に「幸運」をイメージしたイラストなのでおすすめです。

ステッカー・女スパイSOS

第3位:女スパイSOS

1位は逃しましたが堂々の3位は女スパイSOSでした。ステッカーデザインをする上でキャラクター化されました。作者は漫画家ではないので漫画的な展開はしませんがステッカーとしていろんなシチュエーションで展開していく予定です。

ステッカー・ライトニングガール

ステッカー・花魁(泥眼)

第4位(同率):ライトニングガール花魁(泥眼)

またしても同率4位にライトニングガールと花魁(泥眼)です。 ライトニングガールは元々は風神と雷神をイメージして制作開始しましたが結果的に単体のかみなりちっくな女の子になりました。 花魁(泥眼)は花魁等を描く際に集めた資料の中にあった般若の初期段階を描いた異作です。美しい女性が嫉妬に歪む様を花魁で表現してみました。

ステッカー・LADY LUCK(5カード)

第6位:LADY LUCK(5カード)

1位のLADY LUCK 花札2(五光)と同じくLADY LUCKシリーズです。こちらはトランプ(ポーカー)でロイヤルストレートフラッシュより上は?と調べた結果、5カードの方が確率的に低いため役としては上(ルールによる)という事でゴージャスなイメージで仕上げてみました。

ステッカー・クレイジーホース

7位:クレイジーホース

和風が比較的多いと思い心機一転!アメリカンなギャルを描きたくなり描いてみました。花魁とは逆に肉感的なイメージを強調しています。

ステッカー・酒と女と歌を愛さぬ者は一生阿呆ですごすのだ

ステッカー・BLACK STAR(祈れ)

8位(同率):酒と女と歌を愛さぬ者は一生阿呆で過ごすのだBLACKSTAR(祈れ)

酒と女と歌を愛さぬ者は一生阿呆で過ごすのだはマルティンルターの名言を見た瞬間ひらめき作業に取り掛かりました。イメージ通り描けたと思います。 BLACK STAR(祈れ)は花魁や花札を描いていると無性に和ではなく洋を描きたくなり女スパイSOS同様、キャラクター化された女ガンマンです。こちらも漫画的な展開はありませんがステッカーやイラストで展開したいと思っています。

ステッカー・死神(降臨)

ステッカー・スズメバチ

ステッカー・Cat&Flag

10位(同率):死神(降臨)スズメバチCat&Flag

死神(降臨)は死とエロスを司る者をイメージしました。衣装のスカルは意思があるという設定です。 スズメバチは初期の頃にノーズアートをイメージしたもので撃墜王っぽく撃墜マーク(×)も描いてます。 Cat&Flag、これはmilkcat2828のロゴマークです。意味を知らなくてもネコ好きならおすすめします。

今回は以上になります。 わかりやすく順位をつけてみましたが作者としてはどれも可愛い我が子のようなものなので個人的には甲乙つけがたいです。ノリでやってみましたがいかがでしたでしょうか?購入時の参考の一助になればうれしいです。

 商品の詳細やお求めは

milkcat2828 ONLINE STORE

それではよろしくお願いいたします。