milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

milkcat2828 オリジナルステッカー「壷振りガール 2014」

今日は本日発売のmilkcat2828 オリジナルステッカー「壷振りガール 2014」を紹介します。 

壺振りガールイメージ

 

ステッカーとしては第4弾になります。

戦闘機などに描かれるノーズアートの一つに「LADY LUCK」というジャンルがあります。

それは「幸運の女神」の意味であり、戦いに参加する兵隊達の験担ぎやおまじない的な意味もあるそうです。

 

イラストの傾向として「ラッキー=幸運」という事もありギャンブル的な物(トランプ、メダル、ダイス、等)と「女神=セクシーなお姉さん」との組み合わせが多く昔からそれらをテーマにしたイラストが多数あります。 
壺振りガール商品画像

 

そこで今回は幸運の女神の日本版!という事でジャパニーズテイストで製作しました。 日本の博打(ギャンブル)でサイコロ(ダイス)とくれば「女壺振り師」と言う事で今回は製作しました。

 

iPhone5に貼付け例

 

■商品情報
  • 商品名ステッカー:壷振りガール 2014
  • サイズ:サイズ:6cm × 10cm(シール本体:5.5cm × 8.5cm)※大凡
  • 材質:塩ビシート ※表面はラミネート加工(質感は光沢)

 

このmilkcat2828 オリジナルステッカー「壷振りガール 2014」は現在、試験的にYahooオークションにて発売中になります。

もう少し数が揃えば違う展開も考えていますが現在はYahooオークションのみの販売となっています。

 

Yahooオークション商品ページ

milkcat2828 オリジナルステッカー「壷振りガール 2014」

 

それではよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

■ステッカーについて

比較的柔らかく曲面に貼る場合にも優れている塩ビシートを使用しております 車やバイクに貼るステッカーとしては最もポピュラーなタイプで屋外用で幅広く使用されているものになります

接着面は一度貼ると剥がしにくい強接着タイプのノリを使用しておりますので曲面や凹凸面に対して貼るなどシール自体にテンションがかかる場合もシールが浮きにくくなっております

表面はラミネート加工してある為色落ちや摩耗から完全に保護します(質感は光沢)

また印刷は専門業者にお願いしております

 

■耐候性について

使用用途によりますが屋外で「白塩ビ」は素材・インク共に3年~5年となっておりますが、使用環境により素材が1年程度で劣化する可能性があります

※耐候性についてはあくまで目安であり、これを保証するものではありませんので予めご了承ください

※お客様の使用用途やその素材によっては著しく耐候性が下がる可能性があります