milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

トレードマーク

お久しぶりです!

しばらくぶりとなるのですが決して忘れていた訳でなくごそごそやっていたのですが・・・ブログを始めたのはいいけど何を書こうか?という基本的な疑問に当たっていました。

よくあるラフや資料をちょっと公開的なのもいいのですがあまり気が乗らなかったのと手書きの様にそうさくさくと描けないという理由もあって結果的に放置という結果になっていました。

その間何をやっていたのかというとアイディア出しという事でネットでいろいろググっていました

たかがステッカー1枚でも「何かを描く」という事は被写体となるものやイメージが必要でそれがぱっと浮かぶ時もあれば何をしていても浮かばないなど差があります。

この辺がピンキリとはいえ仕様書のあるWeb製作などとは違う点です。

言い訳は置いといて先ほどまで描いていた次回のステッカー(予定)の「一部分」をちょっと紹介します。

S&W風MC2828logo

見る人が見ればすぐにネタバレしそうですがこんな感じです

これはだいたいの大きさや配置ができたところでこれから細かく詰めて行きます。

本来は完成品しか公開しないつもりでしたが過程を公開してみて評判など含め今後のブログを書く上での参考にしたいと思います。

それではよろしくお願いします!