milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

Illustratorで描く「義経と弁慶」02

それでは前回に引き続き「義経と弁慶」の「義経」を紹介します

さっそく行きます

義経01

イラストの位置的にも一番遠い位置に配置したキャラクターなのでイラストだと見にくかったので今回どーんと紹介したいと思います

義経02

所謂すばしっこい系の女顔の男の子ですが弁慶がガッツイメージだったので義経フリーザになりました

「圧倒的な強さであしらうもしつこく食い下がってくる弁慶にイラっとした」といったシーンです。

フリーザで言うと「今のは痛かった」を参考にしています

ご覧の方々が表現できてない感じた場合はぼくの画力不足という事でご了承下さい。

後、これはぼくが描く際に気をつけている事ですが例えば今回の義経の場合しつこく食い下がる弁慶に苛立ちを覚えた・・・という感情表現を顔の表情だけでなく「手」にも怒りや苛立ちの表情を表現してみました。

義経の刀

義経の武器の刀です

弁慶が沢山ハイテク兵器を装着しているのですがこちらはせいぜいあっても他には横笛くらいなので刀をちょっとカスタマイズ仕様風にしてみました

カラーリングはピンクで刀のつばはハート形に同じくハートのストラップをつけたりさやには「Yoshitsune」とサインを入れてみました。

半分ネタみたいになっていますが遠目なのであまり確認できませんが気に入っています。

五条大橋01

オマケ的なので五条大橋です

五条大橋02

これはもう円形や長方形ツールの組み合わせです。

五条大橋03

見やすく白黒にしてみました。

ここではオマケといっていますが実際描いている時は結構大変でした。

まだ慣れてきて間なしといった時の作品なのでこんなのでも肩が凝った記憶があります。

橋のアールのきつさに描いている途中に気付いたのですがかなり描き込んでいたため修正ができなかったのはよい思い出です。

というわけで四苦八苦して描いた「義経と弁慶」でした。

これを描いたのは5年くらい前になります。

過去を振り返るのは余り好きでないですがイラストに関してはたまに見直したりすると現在と比較して気付く事などがあるのでいいかなと思っています。

それでは今回はこの辺で。

お粗末様でした!