milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

似顔絵:アヴリル・ラヴィーン ver2.0

こんにちは

 

今日は似顔絵を描いてみました

アヴリル・ラヴィーン ver2.0」です

 

アヴリル・ラヴィーン

なぜ「ver2.0」なのか?

厳密にはリメイクになるのですがオリジナルを描いたのは2009年くらいだったので6年前になります

当時は技術的にも今と比べて未熟な部分もあり描き終わってからしばらくして「いつか手直ししたい」と思いつつ6年ほど経ちました。

 

アヴリル・ラヴィーン(2009)

<オリジナル・2009年版>

この頃は強いて言うなら「アニメ塗り」っぽいのに拘っていました

IllustratorPhotoshopのエフェクトを毛嫌いしていました

理由はそんな物を使わなくても線を描かない凹凸も形を把握した上で影(光)で表現すればいい的な考えでした。(似顔絵なのでよりアニメキャラっぽく置き換えたかった)

ぼくのイラストの原点がガラケーサイトという事もあります(画面が小さいので色がつぶれる)

 

そして月日が経ちエフェクトも使用しつつ自分のイラストを描くという考えになり現在は適材適所で使用しています。

 

ちなみに同時期にアンジェリーナ・ジョリーナタリー・ポートマンなど描いています。

過去作品はサイトの方で公開していますのでそちらをご覧頂けると嬉しいです。

 

→ milkcat 2828 ~オリジナルキャラクター・イラスト&ステッカー~

 

それではまた!