milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

新作イラスト「DCCのお姉さん」

今日は新作イラスト「DCCのお姉さん」です。

f:id:milkcat2828:20181018210123j:plain

DCCとは

 

D ダラス

C カウボーイズ

C チアリーダー

 

の略です。

かといって実在するの誰というわけではないのですがぼくのイメージするDCCということです。

イラストなのでスタイルも当然デフォルメしてますが実際のDCCの皆さんを見てみると・・・

f:id:milkcat2828:20181018210643j:plain

 

あまり遜色がない!?

 

f:id:milkcat2828:20181018210656j:plain

 

最高です!

 

f:id:milkcat2828:20181018210712j:plain

 

一見華やかなお姉さんたちがたくさんいてうははな世界・・な印象がありますがチアになるには試験があり仮になれたとしても厳しいルールでがんじがらめの生活だそうです。参照:NFLチアリーダーの厳しいルール13

 

理由は見た目だけでなく知識や教養を持ち合わせた人格者でないと認めてもらえない厳しい職業だそうです。だからこそ逆にそれがステータスとなり憧れの職業(理想の女性像)となっています。ちなみに人気があろうと無かろうと毎年試験が行われるので続けるには毎年受験し合格しないといけないらしくかなり大変な職業です。※うろ覚えなので詳しくは各自ググってください

 

という訳で今日はお気に入りのチアリーダーのお姉さんのイラストでした。

それではまた!