milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

新作ステッカー用イラスト・シリアルキラー・ジャック(仮)

今日は今年最初のステッカー「シリアルキラー・ジャック(仮)」です。

19世紀のロンドンを震え上がらせた大量殺人鬼をモデルにし、そのイメージを形にしてみました。

新作ステッカー「シリアルキラー・ジャック(仮)」

-------------------------------

おまけ

早い話が切り裂きジャックがモチーフです。

ちなみに切り裂きジャックの名前のジャックは本名ではないそうで日本語で言うと名無しの権兵衛的な意味合いだそうです。なのでジャック・ザ・リッパーを直訳すると「名無しの殺人鬼」になるそうです。

個人的にその異常性に関心があり「どうしてそうなったのか?」「なんで娼婦のみ狙うの?」等あれこれ調べているうちにイラストとして描きたくなり描き出したのは7〜8年前くらいだったと思うのですがうまく形にならずおくらい入りになり二転三転四転五転・・と描いてはボツの繰り返してやっと納得いくイメージで描けました。

個人的にはやっと形になり苦労した甲斐もあり、お気に入りなので印刷が待ち遠しいです。

 

発売の際はWebやTwitterでも告知しますので気になる方はチェックしていただけると嬉しいです。

Web:milkcat 2828 オリジナルキャラクター・イラスト&グッズ

TwitterKentaro Takagi (@milkcat2828) | Twitter

それではまた!