milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

落書きイラスト集01

今日はTwitterで不定期にアップしている

「落書きイラスト」をまとめたいと思います。

 

f:id:milkcat2828:20170816150405j:plain

オリキャラのバストアップ

 

f:id:milkcat2828:20170816150412j:plain

表情の練習「あいうえお」

 

f:id:milkcat2828:20170816152140j:plain

女性の横顔は好みとは別に好きです。(裏の写りしている亡霊のようなのはさっきのあいうえお )

 

f:id:milkcat2828:20170816150418j:plain

車を描こうと思ったらトランスフォームしてバンブルビーになりました。

 

f:id:milkcat2828:20170816150425j:plain

ウルトラセブンの強敵・キングジョー

 

f:id:milkcat2828:20170816150431j:plain

同じくウルトラセブンのアンヌ隊員

 

f:id:milkcat2828:20170816150436j:plain

アベンジャーズAOUにでてきたハルクバスター(マーク44)

 

f:id:milkcat2828:20170816150442j:plain

日産・430グロリア

 

f:id:milkcat2828:20170816150452j:plainハーレー883に乗る女性・・物足りないので車を描いたらパトカーになって

のんきなカーチェイス風になりました。

 

f:id:milkcat2828:20170816150458j:plain

ハルク・・のつもりで模写してたけど近所のおっさん風になりました。精進します。

 

なぜこんな事を始めたのかというとある種リハビリのためです。おかげさまでWebデザイナーとして10年以上やってきてるのですがデザイン時はもっぱらイラストレーターを使用しておりペンや鉛筆で絵を描くという事を全然やってなくて昨年に周りの勧めもあってペンタブを買ったのですが思ったようにうまく使えないので「紙に絵を描く」というのを再びやってみようと思って始めました。

 

始めのオリキャラをみると線がへにょへにょで描き慣れなさがよくわかります。

 

子どもの頃や学生時代は時代的にも紙しかなかったのでよく描いてました。その時の感覚を取り戻せばもうちょっとはましになると思いますが案外こんなものかもしれません。

 ・・そんなたいそうなきっかけ話も日々薄れ、最近は思いついた時に描くのが楽しいので適当に続けたいと思います。

 

それではまた。