milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

坂本龍馬のイラスト

最近というかこのブログに紹介しているイラストなどを見返してみると「和」が多い感じがするので今回はそれに乗っかった過去の作品を紹介したいと思います

坂本龍馬

坂本龍馬です

この画像からイメージを膨らませ描いた物がこちらです

坂本龍馬イラスト

これは今は亡き過去のコンテンツで使用したイラストです

コンテンツは無くなってもイラスト(データ)として保管しているので再びお披露目となりました。

坂本龍馬を描くとなり当時Wikipediaや画像検索などかなり調べた記憶があります。

袴の家紋なども調べ描きました。

龍馬銃

高杉晋作から贈られた「スミス&ウエッソン社製・第Ⅱ型アーミーの32口径6連式ピストル」も調べて描きました。

ぼくの持つ昔の銃イメージで黒というより焦げ茶っぽいクラシックなイメージで描きました。

龍馬刀

最初は無かった刀ですが龍馬は旧時代と新時代の橋渡し役という事で「銃と刀」をその象徴として追加しました。

おまけのおまけですが刀のデータを見たら刃も描いてあったのでこの際お披露目しておきます。

それでは今回はこの辺で。