milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

イラスト「麻雀・大三元(神算鬼謀)(仮)」

新作ステッカー用イラスト「麻雀・大三元(神算鬼謀)(仮)」です。

イラスト「麻雀・大三元(神算鬼謀)(仮)」画像

今までLADY LUCKをはじめ「トランプ」や「花札」は描いてきましたが「麻雀」はまだだったので描いてみました。

描くにあたりいろいろ勝手が違うので手が止まりました。単純にトランプや花札は2〜5枚で描けるのでまとめやすいのですが麻雀は13牌あるのでどうしても長細くなります。

なので今回は牌数を減らし「大三元のイメージ」で描きました。

またいつもは英語表記なのですが今回は初の漢字表記になっています。麻雀牌と英語の組み合わせが今回しっくりこなかったので思い切って漢字表記したら中国のイメージと相まっていい感じにまとまりました。

ちなみに龍が描かれていますが「中国」や「麻雀」だから「龍」でもよいのですが今回はもともと違う完成図で始めたのですが「大三元」を英語で言うと「Big Dragons」というらしいのですが英語表記で「Big Dragons」はちょっとイメージに合わなかったので代わりにバックに出現させました。

最後に「神算鬼謀(しんさんきぼう)」とは「人知の及ばないような、すぐれた巧みな策略のこと。」なので麻雀というギャンブルにふさわしい四字熟語という事で今回採用になりましたがいかがでしょうか?

 

発売は10月末〜11月初頭を予定しています。

発売時には当ブログにて告知させていただきますのでチェックしていただけますと大変嬉しいです。

それではよろしくお願いいたします!