milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

女スパイSOS・脱出(手錠外し)

イラスト描きました。女スパイSOS・脱出(手錠外し)です

女スパイSOS・脱出(手錠外し)サムネイル

ちょいちょい描いてる女スパイですが今回は手錠外しの1コマを描いてみました。

女スパイSOS・脱出(手錠外し)

囚われた牢獄からの脱走を試みてるところです

・・なのですが脱走の前に手錠を外しているところです。手錠は隠し持ったピンを加工したもので開けてるところなのですがこれに関してはイラスト的にわかりやすくピンは大きめに描いています。

女スパイに関して

 もともとはレザースーツの女バイカーを描いたりしてたのですがいろんなアングルや見せ方を考え出すとちょっと変わったもしくは特殊なポーズになりがちなので「じゃあそれらの合う特殊な環境で・・」と考え出した結果こうなりました。

要は描きにくい角度やポーズを描きたくなった結果生まれました。

あとは光沢とか描いてておもしろいという事もあります。

それではまた!