milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

新作ステッカー用イラスト「女スパイSOS・光学迷彩(仮)」

新作ステッカー用イラスト「女スパイSOS・光学迷彩(仮)」です

女スパイSOS・光学迷彩(仮)MV

どうやら監視カメラの映像のようですが、一見なにも映っていません。しかしよく見てみると…

女スパイSOS・光学迷彩(仮)イメージイラスト

「何かいるような、居ないような…?」という訳で今回の女スパイは光学迷彩発動中の姿をステッカーにしてみました。イメージとしては発売中のカメレオンの擬態同様、透明素材にて再現するので「貼っても目立たない」ステッカーなる予定です。

余談ですが女スパイSOSでの光学迷彩の設定は、現在カナダの企業が開発した「量子ステルス」という物体の光の反射をさせず透過させる事により見えなくする半透明のビニールのような素材があります。理屈としては、それと同じ構造のホログラムを前方に投影させる事により姿を消すという設定です。ビジュアル的には左耳のスカウターっぽいのが投影機です。
イラストとしては夏なので涼しげ&ミリタリー的なリアリティー等、細かいことはファンタジーとして楽しんでいただけると幸いです。

参照:'Invisibility cloak' that could hide tanks and troops looks closer to reality

 

発売は9月上旬〜を予定しています。

発売時には当ブログにて告知させていただきますのでチェックしていただけますと大変嬉しいです。

それではよろしくお願いいたします!