milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

アイアンハイド

イラスト描きました。トランスフォーマー(G1)サイバトロンの警備兵・アイアンハイドです

アイアンハイド・アップ

トランスフォーマーといえばコンボイ司令官が有名だと思います

・・ですが個人的に次に好きなサイバトロンのメンバーの一人です。バンブルビーなども好きなのですが久々に描くロボット物なので勢いのあるトップバッターという事でアイアンハイドにしてみました。

サイバトロンの警備兵・アイアンハイド

ロボットモードだけでなくビークルモードも描いてみました。

アイアンハイドのビークルモードは日産のチェリーバネットです。調べたところモデルチェンジしつつ生産されていましたが1994年の3月に生産は中止になったようです。

実車の話は置いといて

これは気持ちの問題?かもしれませんが今回アイアンハイドを描いていて最後に胸のところにサイバトロンのマークを入れたのですがその瞬間に「サイバトロン戦士になった!?」みたいな感じでテンションが上がりました。バネットの方も同様でサイバトロンのマークを描き込んだら一気にアイアンハイドに見えました。

昔からずっと使い続けているこのマークは偉大だなと思いました。

昔のアニメをリメイク

初代トランスフォーマーのアニメを自分なりにリメイクしてみました。あくまで当時のキャラクターのイメージは損なわず且つちょっとしたリアルなロボット感(主に関節などからチラ見えする内部メカ)簡単に言えば「こんなイメージでリメイクしてほしい!」と思ったものを形にしてみましたがいかがでしょうか。

 現在はまた別のサイバトロン戦士を描いています。描けたらまた公開したいと思います。

それではまた!