milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新作イラスト「まどろみ」

こんにちは 今日は新作イラストを公開します。 タイトルは「まどろみ」です。 最初は新作のノーズアート案で描き始めたのですが 二転三転し肖像画風になりました。 前回の「降臨」の時に自然光や環境光をやってみたのですが 「イラストだけどリアルに見える…

milkcat2828のサイトリニューアルしました!

こんにちは 最近すっかり朝晩と涼しくなりましたがいかがお過ごしでしょうか? そんな中、milkcat2828のサイトリニューアルのお知らせです。 これまでの青白カラーからモノトーンにガラッとイメチェンしました。 ギャラリー等も一新しました グッズのページ…

milkcat2828のロゴの正体

こんばんは 今日は少し前に新しくなったmilkcat2828のロゴの正体に迫ってみたいと思います。 イエローバージョン おや???もっとよく見てみましょう。 ・・・!?!?milkcat2828のロゴのねこの正体はロボねこだったのです! 中身はこんな感じです チェッ…

milkcat2828ステッカーを擬似的にノーズアートとして戦闘機に描いてみる

こんにちは 今日はmilkcat2828のコンセプトの一つでもある「ノーズアートのイメージ」を検証して見たいと思います。 方法は以前このブログで書いた「milkcat2828オリジナルステッカーを擬似的に貼って見よう!」と同じノリで擬似的に描いてみようという訳で…

オリキャラで自然光や環境光の練習その1

こんにちは 今日はオリキャラのサキュバス・イルミルを描きました。 こちらは先行してTwitterで公開したものです。 それに色を塗ってみた ついでに隠れていた部分もだしてみる ・・と過去のキャラクターデザインのお仕事でも大抵はここで終わりなのですが 今…