milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

新作グッズ用イラスト「たばこ大好き(仮)」

今日は新作グッズ用イラスト「たばこ大好き(仮)」描きました!

f:id:milkcat2828:20180623143836j:plain

 

ぼくも吸ってたマ◯ボロがモデルです。

f:id:milkcat2828:20180623143910j:plain

 

うまい具合に3色あったのでカラバリも用意してみました。

f:id:milkcat2828:20180623143924j:plain

 

個人的には赤を吸い続け途中からメンソールに変わり・・みたいな感じでした。

グッズの出来が楽しみです。

 

-------------------------------

おまけ

先行してTwitterで公開した「たばこ大好き(仮)」ですがあっちでも書きましたがここ数年「たばこ=悪」みたいな風潮が強い印象があります。(個人的感想)

確かに副流煙とか吸ってない人からしたら・・という問題もわからなくはないですがたばこだけでなくなんにせよ人は何かしらに迷惑をかけている生き物とぼくは思っています。だからこそお互いの思いやりや気遣いは大事だと思います。

 たばこに話を戻せば喫煙所で上司や先輩らとのコミュニケーションツールとしては一役買ってた思い出があります。仕事中話す機会がないような人でもその場で話すきっかけを得てその後につながる・・みたいなのもありました。

そんな思いもあって描いてみました。

 

発売の際はWebやTwitterでも告知しますので気になる方はチェックしていただけると嬉しいです。

Web:milkcat 2828 オリジナルキャラクター・イラスト&グッズ

TwitterKentaro Takagi (@milkcat2828) | Twitter

それではまた!