milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

milkcat2828オリジナルステッカー「 一撃必殺(ONE SHOT ONE KILL)01」発売開始しました。

今日は先日描いたイラスト「一撃必殺(ONE SHOT ONE KILL)01」がステッカーになりましたので紹介します。

一撃必殺 (ONE SHOT ONE KILL)01アップ

キングコブラの攻撃性や猛毒による死亡率の高さから「狙った獲物は逃がさない」蛇の執念深さをイメージしました。

 

一撃必殺 (ONE SHOT ONE KILL)01 商品イメージ

このステッカーの縁はクリア(透明)タイプです。 

 

一撃必殺 (ONE SHOT ONE KILL)01の大きさイメージ

■商品情報
・名称:「一撃必殺 (ONE SHOT ONE KILL)01」
・サイズ:w13.5cm × h7.2cm ※大凡
・材質:透明塩ビシート ※表面はラミネート加工(質感は光沢)
・発送:郵送

 商品の詳細やお求めは

  →Yahoo!オークション商品ページへ

それではよろしくお願いいたします。

 

---------------------------------------------

おまけ

ブラックマンバの時もそうでしたが今回のキングコブラも攻撃的なイメージもさる事ながら毒の威力がそのまま攻撃力のようなイラストにしやすい動物です。

 

コブラは見た目的にもわかりやすく個人的には好きなのですがいろいろ調べていたらある事実を知りました。

毒が強いのは有名な話ですがある研究員が噛まれた際、血清を1ℓ打ち続け一命を取り留めたという記事を見て「どんだけ強いんだよ」と思いました。

・・がそんなコブラの天敵は実はクジャクだそうでクジャクコブラの持つ神経毒に対する抗体があるらしいので噛まれても平気だそうです。

天敵がいることが自然の摂理だとわかっていても何か驚きました。

おまけにラーテルという動物も抗体をもっているため平気だそうで一番有名なマングースは実は抗体を持ってないので命がけで戦ってるそうです。

 

おわり