milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

たまにはイラスト「ちぃたん☆」を描いてみた

ある日、何気無くTwitterを見てみると1件の通知があったので

見てみると・・

f:id:milkcat2828:20180508220359j:plain

!?・・・なんと!あのちぃたん☆にフォローされてました。

※ちぃたんとは? 高知県須崎市観光大使コツメカワウソ。ミルクとお手伝いが大好き。しんじょう君とお友達。カメちゃんはペット。 小さなカワウソちぃたん

 

所謂ゆるキャラなのですがyoutubeの動画などみればわかるのですが、可愛らしい外観とは裏腹にかなりアグレッシブなアクションで最終的に吹っ飛んだりコケたりとギャップが衝撃的ですぐにハマりました。

インパクトは絶大でいまや大人気です。

 

ぼくが説明しなくても大人気なので説明は置いといて、続けるとフォローされてたことがうれしかったのでそのままの勢いでちぃたん☆のイラストを描いてみました。

f:id:milkcat2828:20180508220433j:plain

勢いで描いた割にはそれなりに描けました。

個人的に連休は「本気で休む(自由にだらける」と決めたいたので予定など決めずに本能の赴くまま寝たけりゃ寝て食いたきゃ食い、遊びたいなら遊ぶ9日間でした。

が、フォローされたとわかったその日は描き終わるまで机に向かってました。

3時間ほどですが妙な達成感もありお気に入りのイラストです。

 

最後に個人的に好きなちいたん☆の動画ランキングは・・

 

1位 やぶさめ

 

2位 倒れない棒

 

3位 スケボー

 

番外編 原宿でバレたら終了

 

おわり