milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

新作ステッカー用イラスト・B2ガール(仮)

今日は新作ステッカー用のイラストを紹介します。

f:id:milkcat2828:20170912205039j:plain

 

B2ガール(仮)です。

 

f:id:milkcat2828:20170912205035j:plain

B2ガール(仮)のB2はアメリカ空軍のステルス戦略爆撃機の事でいわゆる「全翼機」という独自のシルエットの爆撃機です。

今回はそれをイメージしてデザインしてみました。

発売は9月下旬を予定しています。発売の際はよろしくお願いいたします。

 

-------------------------------

おまけ

最初は水着かミリタリー風のコスプレのお姉さんとB2か戦闘機を組み合わせたノーズアート的なのをイメージして描き出したのですが描いているうちに物足りなくなりヘルメットを被って・・・とここからが大変でイラストのお姉さんの被っているヘルメットは米軍の最新式のヘルメットで一つが4000〜4500万円もする破格のハイテクヘルメットなのですがディティールを動画や写真から読み取ろうとあれこれ試しましたがなかなか細部がわかりにくく最後はYouTubeの動画からキャプった画像をフォトショップで明度や彩度をいじくりまわして形を読み取り一つづつ描いていきました。

 

描くよりディティールの把握が今回は特に大変でした。

 

言い訳というわけではありませんが「B2」はあくまでイメージです。

またパイロットのヘルメットや服装も実際とは異なります。(念のため)

 

発売の際はWebやTwitterで告知しますので気になる方はチェックしていただけると嬉しいです。

Web:milkcat 2828 オリジナルキャラクター・イラスト&グッズ

TwitterKentaro Takagi (@milkcat2828) | Twitter

 

それではまた。