milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

2017年・新年のご挨拶

 

 

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!!

 

 

無事新年を迎え今年もがんばるぞ!!・・というわけで新年一発目のイラストです。

 

 

葛飾北斎鳳凰(hokusai phoenix

 

 

オリジナルイラストではないですが絵描きの端くれとして尊敬もしている葛飾北斎大先生の「鳳凰図屏風」をイラストレーターで描いてみました。

 

オリジナルは屏風に描かれた鳳凰なので横長のイラストです。

一応全身描いていますがまさに屏風にでも印刷でもしない限り見せ場がない!?

という感じなので切り出しています。

 

もともとは画力の向上のため始めたものです。

オリジナルの鳳凰図屏風はかなり緻密に描かれているので見よう見まねで再現してみました。

 

全身はまたそのうちサイトのappendixにでも公開しようと思います。

 

今年は色々やりたいと思っています。

昨年最後のブログにも書きましたがちょっと変わったことをやる予定なのでその時期が来たら告知させていただきます。

 

また今月中に2017年第一弾のステッカーも発売予定です。

こちらもブログやTwitter等でお知らせしたいと思います。

 

それでは今年もよろしくお願いいたします!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おまけ

 

お正月にすき焼きを食ったのですがすき焼き自体が下手すれば10年くらい食べてなかったのでめちゃくちゃ旨かったです。

昨年末までに飲み会やパーティーでフレンチだの洋食・和食・中華だの食べてるのですがすき焼きだけ過去数年にわたり抜けてたのか久々すぎてちょっとした衝撃でした。

 

あれこれ食べてお腹いっぱい!となり気づいた時には肝心のもちを食べてなかったことに気づきました。

結局もちは今日たべました。こちらもうまかったです。

 

食べ過ぎに注意しましょう。

 

それではまた!!