milkcat2828’s blog

イラストやステッカーなどのグッズを紹介しています。

シャミーがゆく その1

シャミーがゆくtop

こんにちは

今日は過去にTwitterでやった「ポケモンGOにあやかってARっぽいものを作ってみた」の続編?

となる「シャミーがゆく」を公開します。

ちなみに「AR」とは

ポケモンGOに使われている現実世界の映像に特定のコンピューター映像を重ねて表示する技術です。

それを自分のオリキャラ(今回はシャミー)でやってみたという話です。

それではいきます。

シャミーがゆく01

「おはよう」

シャミーがゆく02

「ルンバでお掃除中?」

シャミーがゆく03

「何やってんの?」

シャミーがゆく04

「楽しい水族館」

そして・・・

続きはmilkcat2828.comの「シャミーがゆく」でお願いします!

-------------------------------------------

おまけ

ブームもだいぶ落ち着いた感のあるポケモンGOですが個人的にはまだピカチューをゲットしてないので地味に続いています。

もう見慣れたとはいえ実写の映像に2Dポケモンが合成された画面を初めて見た時の驚きと斬新さが印象的でそこからヒントを得て試しに作ってみたのが「ポケモンGOにあやかってARっぽいものを作ってみた」でした。

そして先日「※1よく考えたらシャミーは40種類あるな・・」と思い出し

いろんな表情やポーズがあるので様々なシーンに当てはめたらおもしろそうと閃き「じゃあちょっとやってみますか」となりました。

制作ツールですが今回はイラストレーターCS6のみです。

イラレフォトショップも最近は機能的に似たような事ができるので今回はイラレで間に合わせました。

※1ちなみにシャミーが40種類もある理由はLINEスタンプの「シャムねこのシャミー」として発売中だからです(宣伝)

シャミーバナー

よろしくお願いいたします!

※背景に引用した画像の著作権は各々の作者に帰属します。問題等ありましたら一報頂ければ削除いたします。