milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

milkcat2828オリジナルステッカー「LADY LUCK 花札(五光)」

今日は本日発売したオリジナルステッカー「LADY LUCK 花札(五光)」を紹介したいと思います。 

LADY LUCK 花札(五光)01

 

「LADY LUCK 」とは「幸運の女神」という意味です。

一般的なLADY LUCKのイラストのテイストとしてはギャンブルイメージのセクシーな女性のイラストが主でトランプやメダル、サイコロなどと水着などのお姉さん(西洋の金髪女性など)が描かれたもが多いです。

 

また「幸運」を司るイメージなので戦闘機のノーズアートなどにも取り入れられています(戦から無事帰ってこられるように的な)。

 

そこで今回は「LADY LUCK 」を和風で描いてみました。

 

 

LADY LUCK 花札(五光)02

 

和風なのでトランプは花札に。

役もロイヤルストレートフラッシュを五光に。

オブジェの華もバラでなくぼたんに。

そして女性はセクシー金髪お姉さんではなく和テイストということで着物のおかっぱ黒髪小娘にしてみました。

これに関しては今まで描いた着物女性は花魁などゴージャス系が多いので今回は・・と考えた末にこうなりました。

 

 

LADY LUCK 花札(五光)03

 

貼付け見本がわりに自分のスクーターに貼ってみました。

これで幸運の女神の加護が頂けたと思います(プラシーボですが)

 

 

LADY LUCK 花札(五光)04

 

ちなみにこれは小さな描き手の満足ですが役を振りかざしている小娘の手のひらのまわりに放電のエフェクトと舞い散るぼたんの花びらありますがこれらをよく見てみると・・・

 

 

3Dっぽい奥行きが視認できます。

 

 

立体視などでなくコツとしては花びら位置や影など意識して見てみて下さい。

見え方は人それぞれかもしれませんがおまけという事でご容赦下さい。

 

 

LADY LUCK 花札(五光)05

商品情報

  • 商品名ステッカー:LADY LUCK 花札(五光)
  • サイズ:12cm × 7.8cm(大凡)
  • 材質:塩ビシート ※表面はラミネート加工(質感は光沢)
  • 価格:850円(送料別)

 

商品の詳細やお求めは

Yahoo!オークション商品ページへ

 

それではよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

---------------------------------------------

 

おまけ

 

そろそろ梅雨明け目前という事で夏がやってきます。

好きな季節なのであれこれ考えています・・・が個人的には次も製作中なので合間を見て楽しもうと思っています。

夏は心も開放的になりますので,安全にも十分気をつけて過ごしてほしいと思っています。

 

それではま・・

 

・・・よく考えてみたら今回のステッカーは記念すべき10作目でした!?

偶然とは言え10作目に相応しいゴージャスなものが描けてよかったです。

 

ぼくてきにもお気に入りなのでよろしくお願いいたします。

 

 

それではまた!