milkcat2828’s blog

イラストやステッカーなどのグッズを紹介しています。

milkcat2828 オリジナルステッカー「スズメバチ01」

こんにちは。

今日は本日から発売を開始した新作ステッカー「スズメバチ01」を紹介したいと思います。

スズメバチ01

スズメバチ」といえば獰猛な大型の蜂として有名です

過去に遭遇したこともあるのですが羽音がすでに「ブーン」というより「ゴォォォオ」というような轟音なイメージでオレンジとこげ茶の警告色と相まって飛んでる姿を見ただけで一瞬ヒヤリとします。

スズメバチ04

そこから「スズメバチ」=「戦闘機」としてイメージを膨らませてみました。

・・という事で今回はもろノーズアートなミリタリーテイストなステッカーに仕上げました。

スズメバチ03

スズメバチが針で刺す」一連の動作を「Dive Bomber(急降下爆撃機)」とし、スズメバチの最大の武器である「何度でも刺せる毒針」による撃墜数としてキルマークも書き込みました。

スズメバチ02

商品情報

・カスタムステッカー:スズメバチ01

・サイズ:サイズ:13cm × 6.2cm※大凡

・材質:塩ビシート ※表面はラミネート加工(質感は光沢)

・価格:850円(送料別)

商品の詳細やお求めは

Yahoo!オークション商品ページへ

それではよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------

おまけ

今回のスズメバチを描くにあたってスズメバチについてあれこれ調べてみました。

容姿だけでも恐怖なのに毒針は何度も刺せ大きな顔の大きなアゴは獲物を食い破るためにあり胸部と腹部の継ぎ目が最小限なのは毒針を可能な限りあらゆる角度で獲物を仕留めるためのクリアランスの確保との事らしいです。

また問題の毒は「毒のカクテル」と言われているらしく神経毒を含むいろんな毒が混ざってるタチの悪い代物だそうです。

・・「すごいなスズメバチは!怖いものなしだな」

などと思っていたらそのスズメバチオニヤンマは捕食してしまうそうです。

現場を目撃することは稀だそうですがすごい話です。

・・・一応スズメバチ(蜂)をモチーフにしたものは過去からいろいろ書いていましたが形になったのは今回が初めてです(うまくまとまらなかった)

動物は比較的容易なのですが昆虫系はリアルに書きすぎると気持ち悪くなりがちでかといってデフォルメが強いと可愛くなるためそのさじ加減が個人的に毎回苦労しています。

それが今回うまくまとまりかっこいいものができたと思っています。

お気に入りなのでよろしくお願いいたします。

それではまた!