milkcat2828’s blog

イラストやステッカーなどのグッズを紹介しています。

milkcat2828 オリジナルステッカー「ヤドクガエル01」

今日は本日発売を開始したmilkcat2828 オリジナルステッカー「ヤドクガエル01」を紹介します。

ヤドクガエル01

ヤドクガエルとは簡単に言えば「猛毒種のカエル」で熱帯・亜熱帯地域の湿度の高い所に生息し少量でも人間の大人を死に至らしめるかわいい見た目とは裏腹に猛毒を備えた恐ろしいカエル。

鮮やかで派手なカラーリングは毒を保有する生き物特有の警告色と言われており皮膚から分泌される猛毒は触れるだけでも危険とされています。

そんなヤドクガエルのステッカーです。

いかがでしょうか?

ヤドクガエル03

実際にオフィスや室内で遭遇したら思わず「・・・!?」となるところですがステッカーだとちょっとしたアクセントになるかも?と思い製作しました。

ヤドクガエル04

商品のアップ。

小さいながら派手な警告色のお陰で視覚的なインパクトはあります。

ヤドクガエル02

大きさは手のひらに収まるサイズです。

実際のヤドクガエルの大きさも種類にもよりますがほぼこれに近いと思います。

■商品情報

・カスタムステッカー:ヤドクガエル01

・サイズ:5cm × 6.4cm ※大凡

・材質:塩ビシート ※表面はラミネート加工(質感は光沢)

・価格:550円(送料別)

商品の詳細やお求めは

Yahooオークション商品ページへ

それではよろしくお願いいたします!

---------------------------------------------

前回の「猛犬注意 Beware of the dog」の評判がいい感じだったので「警告系」な次作をいろいろ考えていたら今回のヤドクガエルに行き着きました。

普段はノーズアートなども意識して文字や装飾・エフェクトなどでデコレイトするのですがこのヤドクガエルに関しては存在自体がある意味「警告」であり特有の「警告色」のみで十分インパクトがあると思い今回は装飾のないシンプルなステッカーに仕上げました。

見た目、大きさ、派手さなどステッカーに向いてる生き物?と勝手に思ってしまいました。

個人的にもお気に入りです。

それではまた!