milkcat2828’s blog

イラストやステッカーなどのグッズを紹介しています。

イラストレーターで描くブルマのコスプレ

ブルマのコスプレ

こんにちは

今日はみんな大好き(特に野郎達)コスプレと行きたいと思います。

・・といってもぼくの様な野郎がおめかししてパシャリ・・とかではありません。

その辺は職業的にもイラストで行ないたいと思います。

ぼくのマイキャラの1人でもある「イルミルにコスプレしてもらおう」という企画です。

「イルミル」とは所謂オリキャラで正式には「サキュバス・イルミル」と言います。

「イルミルってなに?」という方はこちら→サキュバス イルミル na(Sucubus iLLMiLL na)※過去のブログです。

そして今回、コスプレするキャラクターはあの「ドラゴンボール」の「ブルマ」です。

「何で?」という疑問には後述したいと思いますのでとりあえず置いといてブルマのコスプレです。

今回参考にしたコスチュームはこちらです。

ブルマのオリジナル画像

では、さっそく行きたいと思います。

ブルマのコスプレ02

どうでしょうか?

軽いノリで描き始めたのですがマシンガンなど小物の書き込みが細かく想像以上に大変でした

ポーズは比較する方向で始めたので同じにしました。

イルミルアップ

顔のアップ

コスプレブルマを描き出した終盤にこの顔を見てたら・・・

「どちらかと言うと18号に似てるなあ・・・」

・・という訳で次のネタがうっすら決まったようにも思います。

ブルマ、イルミルの比較

せっかくなので並べてみた①

ブルマは面長なので頭部の違いが如実にわかります。

後、再認識したのですが鳥山先生はドラゴンボールからこの「縦の目」と言えばいいのかな?

前作「Dr.スランプ」に出てくる山吹先生等のキレイなお姉さんの目ではなくなりました。(多分)

Dr.スランプ「ハスラー編」

この感じ。わかるかな?

ブルマ&イルミル比較②

せっかくなので並べてみた②

全身をみればよくわかるのですがブルマはスレンダーでイルミルはややグラマーです。

ちなみに元イラストの髪の毛の色は紫色ですが今回は水色にしました。

イルミルの元が紫色なので変えたかったからです。

なのでいつもと違う色を着色するのは楽しかったです。

----------------------------------------------------

それでは先述した

>「何で?」という疑問には後述したいと思いますのでとりあえず置いといてブルマのコスプレです。

この問いに答えたいと思います。

先日、ラジオを聞いていたら「吉井和哉で「ロマンティックあげるよ」」と聞こえたので「えっ!?」と耳を疑うまもなく曲が始まり聞いていたら「いいなあ」と思いイエモンのファン(軽めですが)として即iTunesで購入しました。

厳密には「超絶☆ダイナミック!」のCWなのです。

ロマンティックあげるよ」という曲自体これはブルマの気持ちを唄った歌では?

と個人的に思っておりそれでブルマが出て来て「ただ描いてもなあ・・・」などの紆余曲折を経て今回のコスプレ企画となりました。

なのでこのイラストを描く間ずっと聞いてました。

いい曲(両方とも)なので作業がはかどりました。オススメです。

それではまた!