milkcat2828’s blog

イラストやステッカーなどのグッズを紹介しています。

milkcat2828オリジナルTシャツ第二弾!「Lady Luck 01」

Lady luck 00

こんにちは

今日はmilkcat2828グッズの最新作「Tシャツ第二弾!Lady Luck 01」の発売のお知らせです。

前回のスカルと花魁は前面のみのプリントでしたが今回は両面プリントです。

Lady Luck 01

5.6オンスTシャツ (Printstar)※メンズ

個人的には「Tシャツは白」が好きなので今回のお気に入りです。

Lady Luck 02

4.3oz Basic Tshirts (DALUC)※メンズ

同じくメンズのタイトな方

Lady Luck 03

リブクルーネックTシャツ (Jellan)※レディーズ

メンズ・レディースともに白系の色だけでなく暖色、寒色取り揃えております。

Lady Luck 04

4.3oz Basic Oval Tshirts (DALUC)※レディース

今回は黒いラインのグラフィックなので濃いめの暗いカラーはあまりご用意しませんでしたが・・・

Lady Luck 07

ブラックのみ「ブラック×ブラック」もご用意しました。

画像だとわかりにくいかもしれませんが生地の黒とプリントの黒の明るさの違いで描かれたものになります。

そして肝心のプリントのイラストはこちらです

Lady Luck 06

すでに発売中のステッカー「壷振りガール」のTシャツ仕様になります。

Tシャツ化にあたり加筆を行ないました。

わかり易い部分では「ダイス」と「Lady Luck」の追加です。

壷振りガールはノーズアートテイストの和風イメージだったので今回はイメージやテイストでなく「ノーズアート」になってもらおうと思いノーズアートで一番多い「Lady Luck」追加しました。

それにあたり「Lady Luck」に必須の文字とその文字を描いている「リボン」のようなものがあるのが定番なのですがここは和風なので「巻物」にしてみました。

いかがでしょうか?

Lady Luck 05

前面の左胸に描かれているのはダイスです。

また前後両方に描かれている「The die is cast」は「賽は投げられた」の英文です。

日常でもしばしば使われる言葉ですが元はローマ皇帝時代にポンペイウスと争ったカエサルが軍隊を率いてルビコン川を渡る時に言った言葉(軍を率いた渡河は皇帝により禁じられていたので渡ると反逆罪)らしいです。

Tシャツは細部にこだわった丁寧な縫製が施されておりプリントは高品質のダイレクトインクジェットプリント方式で制作します。

各種、各サイズご用意しております。

価格は各3,900円

オーダー毎に「デザインTシャツ通販 T-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ)」でプリントされ皆様の元に発送されます。

詳細及び購入はT-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ)サイト内「milkcat2828ショップページ」からお願いいたします。

milkcat2828ショップページへ

---------------------------------------------

雑記

前回からTシャツ用にいろいろデザインしているのですが通常のイラストを描く時との違いに驚いています。

せっかくできた自分のイメージしたイラストもTシャツに乗せて見てみると「?」と全然違うイメージだったり慣れの問題もあると思いますが試行錯誤中です。

これから夏にかけてTシャツのリリースのペースを上げて行きますので興味のある方は是非チェックして頂くと幸いです。

それではまた!