milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

GitHubのかわいいキャラクター「Octocat」

こんばんは

今夜は最近お気に入り?の「GitHub」のかわいいキャラクター「Octocat」を見てみたいと思います。

ギットハブ01

まず「GitHub」はIT系のお仕事で開発系の方達ならご存知と思いますがソフトウェア開発プロジェクトのための共有ウェブサービスの事で「Octocat」はそのイメージキャラクター(になるのかな?)

キャラクターを見てわかるように「Octocat」の「Octo」はタコで「cat」はねこという一風かわったキャラクターです※これはぼくの推測です。

ギットハブ02

一見不気味な組み合わせなのですがイラストをみればわかると思いますが結構「かわいい」のです

なので最近のお気に入りになっています。

世界的にも人気があるようで沢山のOctocatが描かれています。

ギットハブ04

フードを纏ったり

ギットハブ03

ゾンビ風?

ギットハブ05

飲酒中?・・という事はOctocatは成人ということ??

ギットハブ06

教師風?

ギットハブ07

スイーツオクトキャット

ギットハブ09

スーパーマン

ギットハブ08

インディージョンズ?

ギットハブ10

これはロックマンかな?

オクトキャット01

強そう

オクトキャット03

ウルヴァリン

オクトキャット04

ゼルダのリンクに

オクトキャット02

スターウォーズのストーム・トルーパー

オクトキャット05

宇宙人?

オクトキャット07

ウォーリーを探せ風や

オクトキャット06

メキシカン???

オクトキャット08

女子風

オクトキャット09

最後はサイバーなサイボーグ風

・・とざっと探して見ただけですがまだ他にもあります

ちなみに作者のサイト?を見つけたので紹介しておきます。

GitHub Octodex

それでは今日はこの辺で!