milkcat2828’s blog

イラストやステッカー・Tシャツなどのグッズを紹介しています。

milkcat2828 オリジナルステッカー スカル01

スカル01_04

ぼくは個人的に10代の頃からバイクに乗っています。

車も乗っていた時期も有りますが現在はバイクだけになっています。

 

車やバイクに限らずですが自分好みに手を加えるお手軽なカスタムや本格的な改造までさまざまあり、ぼくもいろいろやってきました。

 

そこで思いついたのが超お手軽なカスタムの一つとして「ステッカー」でした。

車やバイクならメーカーや関連企業のステッカーなど貼ればレーシーになりまた指向性の強い物(例えばアニメ)などだと所謂「痛車」としてカスタムで来ます。

 

ステッカーチューンのよい所は「お手軽」という所で基本的に貼るだけという簡単さで飽きたり変えたくなった場合は剥がしてしまえばOKです。

 

そこで仕事上イラストを描いているという事もあり「オリジナルのステッカーを作ってみよう」と思いたって製作したのがきっかけです。

 

最初は家のプリンターでステッカー印刷用紙を買ってきて印刷しハサミでカットしてバイクやヘルメットに貼っていました。

自己満でしたがバイク仲間や関係者にお裾分けしたところ概ね好評だったのでいろいろ作るようになりました。

 

 

当時の作品(一部を紹介します)

当時のステッカー_03

自転車や

 

当時のステッカー_01

MP3プレイヤー

 

当時のステッカー_04

バイク

 

・・など配ったり自分の物だったりですがイメージとして感じて頂ければいいと思います。

 

 

そしてこの度(今年の5月)ついに商品化してみました。

 

その第一弾が「milkcat2828 オリジナルステッカー スカル01」になります。

イメージはハーレーなどのアメリカンなバイクに合う「かっこいいけどポップなもの」なイメージで製作しました。

理由としてはごつい劇画調の攻撃的なイメージのスカルやドクロをモチーフにした物はステッカーに限らず沢山あるのでもう少し軽い感じだけどしっかりかっこいいものを目指して作ってみました。

 

ステッカー_スカル01_01

大きさはiPhone4に収まるサイズです

 

ステッカー_スカル01_02

貼付け参考画像

 

ステッカー_スカル01_03

 

この「milkcat2828 オリジナルステッカー スカル01」は現在、試験的にYahooオークションにて発売中になります。

もう少し数が揃えば違う展開も考えていますが現在はYahooオークションのみの販売となっています。

 

 

Yahooオークション商品ページ

milkcat2828 オリジナルステッカー スカル01

 

 

気に入って頂けると嬉しいです。

それではよろしくお願いいたします!

 

 

 

■ステッカーについて

比較的柔らかく曲面に貼る場合にも優れている塩ビシートを使用しております 車やバイクに貼るステッカーとしては最もポピュラーなタイプで屋外用で幅広く使用されているものになります

接着面は一度貼ると剥がしにくい強接着タイプのノリを使用しておりますので曲面や凹凸面に対して貼るなどシール自体にテンションがかかる場合もシールが浮きにくくなっております

表面はラミネート加工してある為色落ちや摩耗から完全に保護します(質感は光沢)

また印刷は専門業者にお願いしております

 

耐候性について

使用用途によりますが屋外で「白塩ビ」は素材・インク共に3年~5年となっておりますが、使用環境により素材が1年程度で劣化する可能性があります

※耐候性についてはあくまで目安であり、これを保証するものではありませんので予めご了承ください

※お客様の使用用途やその素材によっては著しく耐候性が下がる可能性があります